見出し画像

夢 ( 第二夜 )

友人……と言ってもいいのか
こちらがそう思ってるだけで
ただの知人レベルなのかは分からないが

友人と2人でキッチンに居た。
2人でそれぞれ別の料理を作っていた。
わたしは何かを焼いていたのだが、

「え?それ焼くの?」

突然、隣で見ていた友人が驚いた声を上げる。

「意外といけるんやで」

とニヤリと笑って一切れ友人に食べさせてみる。
眉間に皺を寄せて、怪訝そうな顔をしながら
恐る恐る食べる友人。
ほんの数回咀嚼した所で…顔つきがかわる。
目を見開いて驚いたような顔をしてこちらを見る。

「何コレ?!めっちゃ旨いやん!!」
「こんな食べ方もあるんやねぇ」

そう言う友人を横目に
他の調理法とか教えつつ、料理を仕上げていく。
友人の奥さんが仕事から帰ってきた時の驚いた顔が楽しみだね…とか何とか会話をしてた所で

目が覚めた。
ちなみに友人夫妻とはまだ1度も会った事がない。
zoomで飲み会とか、もくりで麻雀大会をした仲だ。
いつかこの夫妻と会ってゆっくり話がしてみたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?