見出し画像

男が女性に甘える方法★甘え方もなにも思い切って雑に甘えちゃえ★いいことしかないよ

我が夫を例に出そう。

夫、食あたりで、一日中吐くわ、寝込むわ、で48時間くらいほぼ絶食状態だったのね。

食あたりが始まった夜、夫は夕飯に焼肉をするつもりでスーパーで焼肉を買ってきたけど、帰宅直後に水しか飲めない状態に陥って吐きまくってたから、その日は焼肉どころではなかったの。

で、次の日も次の日も「おえええまだまだ吐き気がする…俺はとても夕飯は何も食べれないから摩詠子だけ食べなさい」と夫が言う訳。

「じゃあ貴方はハーゲンダッツとヨーグルトでも食べる?それともおかゆ?」

「いや、いや、それも無理だ」

「でも焼肉の肉の賞味期限がそろそろ切れるから…わたくしだけひとりで貴方が買ってきた焼肉数パックを限界まで食べて、そして余った分冷凍するわ」

ってわたくし焼肉の準備を始めたの。そしたら夫青ざめた顔のまま焼肉奉行になり始めて

「まて、焼肉にフラットのホットプレートはないだろう!網で焼くべきだ!流石に一人焼肉に伊勢コンロ出して炭をおこすのは面倒だが、カセットボンベ式の網焼き焼肉コンロ位は使おうよ!」

と文句を言いながら焼肉コンロの準備をしはじめたの。

「え、貴方は食べないんでしょ?」

「う、うん、全く食欲ないし、食べたら吐くとは思う…!!うわっ、白ごはん炊いたの?!?!(我が家はゆるゆる糖質オフめなのでたまの白ごはんはご馳走)」

「え、まぁ焼肉だから…貴方が銀座でちっちゃい小袋で買ってきたなんか高そうなわけわかんない高級そうなお米を炊いたわ」

「え!俺の米、ひとりで食っちゃうの?!?!」

なんかすごい哀しそーだから念のため夫の分のごはん茶碗も用意したの。

それで韓国のりとか出して、夫お手製のしょうゆダレを冷蔵庫から出して、あとはごま油入り塩レモンダレはいつもは夫が作ってくれるけど自分で作って。

もう1人焼肉だしめんどくさいから、野菜なし!肉だけ!以上!

っていう野獣感溢れるメニューで妻ひとりでモーリモリ食べ始めたの。

そしたら夫、寝室に行くかと思いきや、うらめしそーな瞳で目の前のテーブルに向かい合わせにピコっと着席して首を傾げてうなだれている。

なんだかかわいそーになって。

いちおうほんのちょっと炊き立ての白ごはん盛り付けて目の前に置いてあげたのね。そしたら

「た、たぶん吐く!でもとりあえずは喰ってみます!」

って言いながら、

夫、結局、焼肉を食べ始めて。

「!なんだこれ!うまい!うまい!今日のレモンだれうまい!」

とか言って牛タンとカルビをすごい勢いで食べ始めた。

そして病み上がりの消化には明らかに1番駄目だろうとしか言いようがないジャンクな甘辛いコチュジャンに漬け込んだ化学調味料とかギンギンに入ってるっぽいシロコロ・ホルモン』(ガチに脂の塊!になかなか噛み切れないような腸の付いたなんともいえん臭い臓物よ)をガンガン焼き出して。

「うまい!なんだこれ!もっとうまい!ホルモン最高にうまい!脂っこくて味が濃くてうまい!いくらでも食える!」

で、カルビや牛タンはもちろん食べてるけど、

化学調味料いっぱいの脂の塊で噛んでも噛んでも噛み切れない臭みたっぷりのホルモンばっかり食べてるのよこの男。

さっきまで『吐きそうだからヨーグルトも食べれない』って言ってたくせに。。。

そしてご飯のお代わりを所望して

わたくしの食べている韓国海苔を長い腕のリーチを利用して向かい側から一枚ずつ盗むわけ。

「ちょっと!テーブルに韓国海苔のパック置いてあるでしょう?わたくしの海苔を盗んでないで、じぶんで一袋開けなさいよ

「具合悪すぎてじぶんで海苔の袋を開けるのも無理なの…開けてください…」

ハァ⁉️ただテーブルの上に置いてある袋をピリピリ〜ってするだけでしょうが?!?」

「それがめんどくさいんだ…つらい…具合が悪いんだよ…」

わたくし絶句しつつも海苔を開けてあげたわよ。

で、丼一杯位のホルモンと山盛りのカルビと牛タンとそして白ごはん3杯(野菜なし)を食べ終わった後、

「ウッ!なんだか、突然だるい…やっぱり吐き気がする!ねぇ摩詠子、そういえば俺病気なんだよ、さっきまでまる2日絶食してたんだよ、

だから今日はお皿洗わないで寝ていいですか、

てゆうかごめん本当にお皿洗うとか無理なので寝るね…」

っていうの。

それな、甘い味付けのホルモンと白ご飯食って血糖値上がって眠くなってるだけだから。

治ってなければあんだけ食べれんがな。

病気のダメージじゃなくて生物の健康な反応だから。

だからわたくし夫の襟首を掴んでテーブルから引き剥がして。

心配するな!貴方ならできるわ!じゃあお皿洗いは勘弁してあげるけどせめてコンロだけは洗いなさい。いいからやれ。やるんだ。あとちゃんと歯も磨くのよ!」

ってやらせたら。

「吐くぅ〜下向いたら吐くぅ〜

病気の夫に酷すぎるう〜

俺の妻は鬼だぁ〜なんてひどいんだぁ〜」

ってメソメソ言いながら流しでサクサク金網をあらっていたわ。

そんで結局、一切吐きもせず

ちゃんとスヤスヤ寝て消化して

次の日「やっぱり俺具合悪いよぉ〜会社行くのやだなぁ〜いいなぁ〜君は一日中家にいられて〜ずるいよぉ〜」

ってぼやきながら会社に行ったわ。

あのね。

今回の話。

つまり何が言いたいかと言いますとね。

世間の殿方は女性の前でついつい頑張らねば格好良くあらねばと無理してしまうけども、

皆さまももっとうちの夫みたいに脳のストッパー全解放でとことん甘えちゃうってどうかな?

もっとグッズグズにベロ〜ンベロンに甘えても、いいんじゃない?

人生長いんだから、ずっと無理してると疲れちゃうよ?

まぁウチの夫はもう素直さ人類を超えててネ申かイッヌかという素直さだけど、

通常の男の人ってさ、
甘えたいけど我慢して我慢して隠して隠して
でもやっぱり内心つらいから
メチャクチャイライラしちゃって
でもなんでイライラしたり傷ついているのか
全然伝えてくれないじゃない…
それ女性への心遣いなのはすごく良く解るんだけど…

じつはそれ、すっごく、すっごく、対応しづらいの。

何して欲しいのか

何もかも隠して伝えてくれないから

じつは本当に伝わってなくて、

つまり結局のところあなたが求めてないトンチンカンな事をしてしまうのよ?

わからないまま推測して推測しているうちに、
あなたが逃げれば逃げるほどに、

貴方が1番ほじくり返して欲しくない魂の傷つきみたいな所を間違えて気が狂うくらいに繰り返し抉りまくって修復不可能なダメージをあなたにあたえちゃったりね。

意味解る?それ、本当はね。

彼女(嫁)は本当はあなたのそんな所までも残酷に抉る気は無かったんだよ。

ただただ貴方の反応が欲しかったの。明らかに何かを隠して不機嫌になってる貴方をどうにかしてあげたかったから。

なのに貴方がいまの本音を言わずいつまでもいつまでも逃げるから「え?まさか、貴方がやって欲しいのってここ?ここをえぐればいいの?私もそんなの抉ってもべつに面白くないんだけど、今までなんの反応もないって事は、これ?」ってなっちゃう。

で、あなたもそんな彼女がダイキライになってしまう。で、別れたり、夫婦間が冷たーーくなったり。

それってさ。お互いメッチャクチャ疲れちゃうでしょ?

だからいまの甘えたい気持ち、隠さないで。

ね、グズグズに甘えて気軽になんでもかんでもぶちまけてくる男の方が絶対すっごく可愛いんだよ?

うちの夫みたいに

さびしい時はさびしいとか

舐めて欲しい時は舐めて欲しいとか

耳かいて欲しいとか

ズバズバズバズバ言っちゃったら、どうかしら。

恥ずかしい?断られそう?

いやまぁ結構断られるよ。

そして意を決してそんな恥ずかしいセリフを言ったのに

たった一度でも断られたらふつうは死ぬほどの恥辱だとおもうよね。だから、ふつうの理性のある男はこんなうちの夫みたいにさらけ出さないんだよね。

わかる。実はわかる。

なぜってわたくし女だけどそれでも流石に夫みたいにはあの境地までは素直に晒せないもの。

いまだに。

だから解る。

でも、あの人と結婚してわたくし本当に変われたわ。影響されて前よりかなりマシな人間になれたの。

ねぇ。拒否されてもいいじゃん、そしてちょっと甘えてみてダメだったからってサクッとあきらめないで。何度でも何度でも甘えてみなよ。

受け入れて貰える日が来るまで、

受け入れてくれる誰がが見つかるまで、

受け入れて貰うコツが掴めるまで、

1000回でも言ってみたらどう?

貴方に甘えられるのがすごく嬉しい、って女が必ずこの世のどこかにいるよ?結婚してる方なら

たぶん目の前にいる人がそうだよ?

てゆうか好きな男、もしくは自分を大切にしてくれる男に甘えられるなんて、本当はどんな女も全員絶対無条件で嬉しいだけなんだよ?

そこに例外は一個もないから。

伝達が上手くいかなくて伝わらないケースはいっぱいあると思う。でも、本当は100%喜ばれるだけだよ。

そこに例外はないからね。絶対ないから。覚えておいて。

ねぇ、やってみようよ、絶対に幸せになれるんだよ?

ってお話。

自己紹介&厳選記事集はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?