見出し画像

幽霊飼育日記 2024.10.5

昼寝して起きたら、子幽霊が実家から送られてきた段ボール箱に入って何かをしていた。初めはガサゴソという紙の擦れるような音がしたので、段ボールで何かしているのかなと思ったが、10分ほどしてから金属音に変わった。さらに10分後には、蛇口から水がでるような音が聞こえたので、さすがに気になって段ボール箱を開けたら子幽霊の姿はなく、水道工事の業者さんがいた。話をきいたところ、子幽霊から段ボールを自分の部屋にしたいとオンライン発注があったらしい。子幽霊はよく見たら窓際のカーテン裏で寝ていた。ちなみに段ボールは、夕方くらいに水道の湿気で潰れてゴミになった。子幽霊は気にもしていなかった。水道延長で10万円、増設工事で10万円の出費だった。今日の夕食は水で我慢したが、それもまた複雑な心境だった。