見出し画像

2ndEP制作日誌|1日目|ドラム編

レコーディング初日はドラム録り🥁

ドラムばっかりは自宅で演奏できんので、録音は都内のスタジオを借りてやります。
スタジオには時間的制約があるもんで、予定通り録り切れるかな…と若干の不安を抱きつつ、大森くんならイケるっしょの精神でいざ出陣。

朝集合し、いそいそとセッティングスタート!

組み立てるぜ
大森くんの変則セットで遊ぶ河西

『星の子EP』同様、asayake no atoから鴨下にスタジオワークをサポートしてもらいました。

左に写っているのが鴨下。
マイクを立てていく

準備完了、さあ録るぞ。

別室に移ったメンバーは見守るのみ

1曲終わるごとに、次の曲に合わせた音作りをします。

靴下をミュートに使ったり
裏側のヘッドを外したり
シンバルを取り替えたり。
(内海は管弦楽部出身の元パーカッショニストなのだ)

当初の不安をよそに、なんと順調な進行…

イケてるぜ

そして完了!

やったー
鴨下ありがとう

良いテイクたくさん録れた。

お次はベースだ!

おつかれさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?