見出し画像

ChatGPTの画像生成機能(DALL-E3)が進化!生成画像の編集が可能に!

はじめに

こんにちは!ChatGPT部の原田です!今回は、ChatGPTの画像生成機能(DALL-E3)が進化し、何やらとんでもないことになっているみたいなので、久しぶりに使っていきたいと思います!


1. 何が変わった??

さてさて何が変わったのでしょうか、早速見ていきましょう!

1.1 画像生成

まずは普段通り画像を生成していきます!

ここまでは何も変化はありません!あ、稀に2択になりますが、これは新機能とは関係ないです!ちなみに、

今回はこちらを採用しました!

1.2 さて、、、

ここからが今回の見所!!生成された画像をクリックすると、、、、
なんと!!

あれ、普段と違う、、

何やら怪しくも面白そうなボタンが出てきましたね、、
当然押しますよね!押します!!

押してみるとポインターが出てきました!
そうです!なんと画像の編集ができるようになったんです!
しかも今までは同じプロンプトでも再度生成させると二度と同じものは出てこなかったのですが、、今回の新機能では、このポインターでなぞった部分だけを編集・再生成してくれるんです!

と言葉だけではイマイチわかりませんよね、、やっていきましょう!

1.2 新機能使ってみる

さて、どんな素晴らしい機能になっているのでしょう、、

まずは先程のポインターで編集したい部分をなぞります!次に、

編集内容プロンプトを作成!これでできたらもういよいよ絵本とか画像編集が画期的になりますよね、、、果たして結果は?

え?何やらできたみたいですね、、そしてできた画像がこちら!!

すごい、、すごいを超えてエグい、、、あんな雑なプロンプトで、、、
もう言うことないです(^^)

比較しても本当に耳以外何も変わってない、、すごい!

まとめ

今回はChatGPTの新・画像生成機能を見ていきました!
部分的な編集が可能になったことで更に使いやすさが向上しましたね!

いつぞやに挑戦し、失敗した絵本とか、再チャレンジできそう、、
またリベンジしたいと思います!今回は以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?