見出し画像

はじめましての自己紹介。 【ChatGPTに聞いてみた】

最近始めた、ChatGPT。

情報の真偽より「人の生死について間違えるのは大変失礼」ってどこで学んだの…?
恐ろしい子・・・!

このように、「答えのある質問」は苦手みたいです。
このあたりはBingなり通常のWeb検索なりに分がありますね。

そのかわり、「答えのない質問」には、めっぽう強い。

特定の事柄について様々な角度から検討したり、アイディア出ししたり、いい感じのアドバイスをくれたり。

ユーザー登録して以来、ChatGPTを毎日使うようになりました。
日常のちょっとした不満をつぶやけば、ほどよく傾聴した上で親身なアドバイスをくれるし、抽象的な疑問をぶつければ、示唆に富んだ簡潔な意見をくれるのです。

このnoteでは、ChatGPTと毎日交わしている人生相談のログを、少しずつ紹介していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

ChatGPTを使って記事を作成しています。 気軽に【↖スキ❤️】をタップしてください。 毎日更新中! 【フォロー↘】して最新の記事をお見逃しなく。