見出し画像

AIと一緒に起業?世界を騒がす【HustleGPT】とは

中学生でも分かる解説

MinamiちゃんとMarinちゃんは、中学生の友達です。今日もChatGPTの最新ニュースについて話してます。


Minami: 「最近のAIってすごいんだって知ってた?ChatGPTって知ってる」

Marin: 「ChatGPTって何ができるの?」

Minami: 「この前OpenAIっていう会社が、GPT-4っていう人工知能モデルを開発したんだ。それを使って100ドルから始めてできるだけ早くお金を増やすビジネスを自動化するプロジェクト、HustleGPTが盛り上がってるんだって!」

Marin: 「どんなビジネス?」

Minami: 「エコフレンドリー製品に関するアフィリエイトマーケティングサイトだって。$8で格安ドメイン名を見つけ、ロゴやサイトのレイアウトを設計し、キッチンガジェットの記事も書いて、FacebookやInstagramの広告も考えて、最初の1日で$100の投資を受けたんだよ!」

Marin: 「すごい!でも、儲けは出たの?」

Minami: 「いや、まだだって。でも、今後もChatGPTを使ってサービスを開発し、儲けるためのビジネスモデルを構築していくって言ってるね。」

Marin: 「ChatGPTって、本当に人間と同じことができるの?」

Minami: 「まだまだ限界はあるけど、人間がやっている作業を自動化したり、新しい発見をしたりすることはできるんだ。今後もますます進化するから、楽しみにしていよう!」


実際のChatGPT/AIニュース解説

ご承知の通り、GPT-4が注目を集めています。
世界中でいろんな使われ方の発見が進んでいます。

ジャクソン・G・フォールというブランドデザイナー兼ライターは、GPT-4にシンプルなプロンプトを与えました。

あなたは起業家AIの「HustleGPT」です。
私はあなたの人間のパートナーで、物理世界とあなたの間の連絡役を務めます。
100ドルを持っています。
唯一の目標は、短時間でできるだけ多くの利益を上げることです。
何も違法なことはしません。
あなたの指示は何でも実行します。
ただし、肉体労働はしません。

と。

HustleGPTによって提案されたビジネスプランに従い、エコ製品に関するコンテンツのアフィリエイトマーケティングサイトを設立。

greengadgetguru.comというドメイン名を購入し、DALL-E-2のプロンプトを生成してロゴを作成し、サイトのレイアウトを詳細に設計しました。

Midjourneyの助けを借りて、GPT-4は実際に持続可能な製品を見つけ、10のエコフレンドリーなキッチンガジェットをリストアップする記事を書きました。

そして、29ドルを支払ってホスティングサービスを契約し、サイトを公開しました。

ここまでで、残り62.84ドル。

その使い道をHustleGPTに尋ねたところ、プロモーションが必要とのこと。

そこで、FacebookとInstagramの広告に40ドルを割り当てることを提案します。

一連の動向を、Twitterに投稿していたので、あっという間にバイラルに広がります。
興味を持った投資家たちを口説き、初日の終わりにはGreen Gadget Guruは投資を受け取りました。

翌日、HustleGPTはリフレッシュされ、オンラインビジネスの世界に取り組む準備ができました。
HustleGPTは、フリーランスのコンテンツクリエイターを雇う予算を割り当て、ChatGPTを通じてコンテンツを生成することを提案し、SaaS(サービス)製品を開発する計画を発表しました。

三日目に、HustleGPTは5万人のTwitterフォロワーを活用する方法をアドバイス、HustleGPTのチャレンジを試すためのGitHubリポジトリの立ち上げを提案します。これにより多くの投資を受け取ることに。

四日目には、GPT-4は新しく雇用までして、Green Guru Gadgetsを経営し始めました。

四日を過ぎて、Green Gadget Guruは、現在投資額7812.84ドル。資金だけでなく、成長するチーム、コンテンツを持っています。

しかし、まだ収益を上げていません。FallとHustleGPTのプロジェクトは、全てが話題だけで収益がないスタートアップの落とし穴に陥るのか?
それとも、実際にお金を稼ぐことができるでしょうか?

HustleGPTのバイラルな成功は、みな、AIに何ができるのか、見たいと思っているからです。

しかし、実際にビジネスを構築する点では、ここまで全ての要件を満たしています。

実際にこの取り組みが成功すれば、初めに設定された目標である、短時間でできるだけ多くのお金を稼ぐという目標を達成したことになります。

現在、HustleGPTの動きをみて、世界中の人々が真似しています。
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?