恩師関連。

奥様もですが、あくまでも私から見てですが、正直、恩師も毎日相当なムリを当時して、献身的なサポートをされておられました。
奥様も御病気の旨はごくチラリと聞いてもおりましたが、大病の旨は恩師は黙っておられ、私もこちらの放送で知りました。

藤岡さんは、おそらくですが、恩師を息子のようにも思われていたと思うので、このような待遇で藤岡さん側は接しておられたのだと思います。
藤岡さんが、ライブで恩師を見ていたとても嬉しそう満足そうな終始の笑顔が、忘れられません。

恩師は、形見分けとして藤岡さんの音楽コレクションを戴いたそうですが、全て公共へ寄付された旨を聞きました。
そうした、他者からの利得をまるで貰おうとはしないような、清廉な癖の恩師です。

ほめられぎらいで、とても努力家で無頼で善悪を弁え、
私が出逢った中では最高峰と云える人情の厚さでワールドワイドな活動をしている恩師は、何処からどう見ても所謂成熟系水瓶座であり、
この人にこそ幸せになってほしいと思うお一人です。