山際元大臣のコロナ対策長就任は、麻生氏の意思でしょう、

そもそも山際氏は麻生派ですから。
岸田氏は麻生氏への忖度でそうせざるを得なかった訳でしょう。
麻生氏は麻生氏で、内心は岸田氏を潰して麻生派か安倍派を政権に据えたい訳ですから。
安倍氏を焚き付けて来たのは麻生氏ですから、今やその安倍派は麻生一派みたいなものです。
私から観れば、麻生氏は、表側ではあそこまで目立つ暴挙はしないトランプみたいなものにも正直見えます。もう何年その状態ですか?
日本人は余程その目が曇っているのか、何かの病気で視力が落ちているのだと私は思います。。
田崎氏はそもそも権力寄りで、且つ自身の損得でも立ち位置は変える人です。
彼も麻生氏が岸田氏をスケープゴートにする気ではなっからある事に気付いたから、早速、元々の麻生氏の都合に沿った発言を出されてきたのであろうと、私は感じましたよ。。