見出し画像

記憶を消してもう一度プレイしたい神ゲーム2つ

※FF14の話題を含みます。本編のネタバレは、踏まないように書いたつもりです。

私は、ゲームに詳しいわけではありません。

子どもの頃はあまりゲームに関心がなかったし、大人になってからも、まともにプレイしたゲームタイトルは片手で数えるくらいしかないです。

「ゲームが好き」というよりは、「ゲームタイトルに惚れ込む」タイプかもしれません。

そんな自分のゲーム経験のなかで2つ、記憶を消して何度でもプレイしたい神タイトルがあります。どちらも最初は「無料」で始められます。

一つは、FF14。こちらは「暁月のフィナーレ」6.1までプレイしました。

リアルがバタバタしていたり、持病の関係があったりで、6.2以降は未プレイ。現在は課金を停止中です。

もう少し余裕が生まれたら、また再開したいと思います。

FF14のなかで特に好きだったのは、「漆黒のヴィランズ」編。今でもトレーラーを観ると震えます。何回観たか分からないです。最高すぎる。

「漆黒のヴィランズ」本編も、サブキャラまで作って何回かプレイしました。あと暇さえあれば、宿屋で愛用の紀行録を観たり、漆黒エリアのお気に入りの場所に行ったり。

またFF14に登場するキャラクターは、暁のメンバーを筆頭にみんな本当に魅力的。

特に私がずっと最推しなのは、ベター中のベターのあの青年。
(暁のメンバーではない人)

どの青年だよって感じなのだけれど、外見や性格の特徴を書けばすぐに分かるくらい有名なので、ネタバレ防止のために名前は伏せます。でも本当に大好きな人。

まとまりがなくなっちゃいましたが、FF14は間違いなく、私のゲームに対する価値観を変えてくれた神タイトル。

記憶を消してもう一度最初からプレイしたい、No.1のゲームです。

2つ目は、現在私がドはまり中の「The Sims™ 4」。ハマりすぎて2300時間プレイしちゃいました。でもまだプレイし足りないです。やりたいことが多すぎる!

このゲームは記憶をもった、現在の状況でもめちゃくちゃ楽しいです。だけどもし願いが叶うなら、メイン世帯のお気に入りシムともう一度出会いたい。

初めて彼と会ったときの幸福感を、もう一度体験したいです。

それから今の彼の家族、「最高の家族」が誕生するまでの過程も、記憶を消して再度経験したい。本当に楽しかったから。

「The Sims™ 4」の情報やお気に入りシムについては、私のブログに載せています。

最新の記事はこちら

好きなことを好きとストレートに表現するのは、楽しいですね。文章上手になりたいな。

どちらのゲームタイトルも、最初は無料で始められるのが凄いところ。よかったらプレイしてみてくださいませ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?