見出し画像

ブロガーから学ぶ、ブログの書き方について気づいた点をまとめてみた(現時点)

画像1

毎日note更新継続中❗️❗️

++++++++++++++++++本日で32回目の更新++++++++++++++++++


ブロガーから学ぶ、ブログの記事の書き方について
簡単に気づいた点をまとめてみたいと思います❗️

①見出しの多さ
②強調
③リンクの使い方
④箇条書き
⑤同じキーフレーズを使う
⑥改行
⑦画像の挿入
⑧記事数

上記点が気づきポイント❗️



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


参考にしているサイト(現段階)

manablog


丸の内OLレイナ


ブログの構成や書き方、導線の作り方など非常に匠だなー。と感じながら
自分のnoteには、どう活かせるのか❓を考え中...☁️


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像2

皆さん、自分なりの構成の仕方や発信の仕方を考えていて非常に見やすく
なるほど、こういう風にアフィリエイトを差し込んでいるのか。とか
非常に参考にしている二つのブログです❗️


何度もいうように、この要素は、かなり重要な要素なんだなと感じています。

①見出しの多さ
②強調
③リンクの使い方
④箇条書き
⑤同じキーフレーズを使う
⑥改行
⑦画像の挿入
⑧記事数


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像3

見出しを書くことで、どういう風に印象をつけるのか。

①これから書くぞ!という文章の見やすさ
②文章のわかりやすさ
③サブタイトルのような役割


非常にまとまりのある文章構成になっていくのだな。という
印象を持ちました❗️自身のnoteの更新も、見やすさも、しっかりと追求していきたいなと思います❗️

①見出しの多さ
②強調
③リンクの使い方
④箇条書き
⑤同じキーフレーズを使う
⑥改行
⑦画像の挿入
⑧記事数

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像4

文章の大事だと思われる部分を太字にする

①大事な文章の部分を強調するために太字を使用
②伝えたい文章に強調をつけることで印象を残す

文章の構成をする上で、文字の大きさや黒字にしたり、赤文字にしたり、
することで大事な部分や伝えたい部分として印象を残す。という事が
記事自体を見やすくさせますよね❗️

文章を工夫し、見やすくするという事は非常に大事だなと思い採用❗️

①見出しの多さ
②強調
③リンクの使い方
④箇条書き
⑤同じキーフレーズを使う
⑥改行
⑦画像の挿入
⑧記事数

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像5

リンクの使い方が非常に適切❗️

①文章中に書いているリンクの使い方が非常に上手い
②自然に外部リンクへと誘導をしている


自分のブログから伝えたい先のブログへの誘導が非常に自然で
読みたくなるような文字を使い方をしています❗️
ここを読めばわかるんだな❗️という、いやらしくない文章というか。。。

文章で人の心を掴むためには、どうすれば伝わるのかな❓
という、工夫や試行錯誤が文章中から読み取れます❗️

①見出しの多さ
②強調
③リンクの使い方
④箇条書き
⑤同じキーフレーズを使う
⑥改行
⑦画像の挿入
⑧記事数

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この続きは、今時間がないので

後ほど更新します❗️笑



自分の人生を変えていきます!