見出し画像

Youtubeを使ったコンテンツ制作に力を入れています!

download-2のコピー

Youtubeを使ったコンテンツ制作に力を入れています。


今、Youtubeを使ったコンテンツ作りに力を入れています。
動画コンテンツを使った時代にすでに入り、動画が主流になってきました。
そして、コロナウィルスの影響で「WEB電話」が当たり前になり
WEBで繋がることが増えてくる、ということを深く感じています。

通信環境も4Gから5Gの時代に。

noteやブログといった記事も書いていく人も少なくなるのではないかな。と思いますが、実際に「記事を書く」「文章で人の心を掴む」

という事が出来る人は、動画コンテンツを作っていく際にも
台本作りにも生きてくる、トークにも生きてくると感じています。

「ライティングスキル」を磨く事は、
「稼ぐ力」にも直結している「スキル」の1つでもあります。

しかし、「文字を読む」という「習慣」から

「動画で学ぶ」という習慣が、主流の時代になってくると感じています。

------------------------------✂︎------------------------------

画像2

「インターネットで情報を学ぶ時代」

小さい子供でも情報を簡単に入手できるようになり

情報を発信することが簡単にできるようになりました。

となると、見えてくる未来としては、

今の子供たちがインターネットを通じて情報を学ぶ、発信するをしていくと

文字で学んでいた世代としては、情報を受け取る速度が変わってくるので

自然と、今の社会人よりも想像力が豊かな子供、イメージが豊かな子供が
育っていく未来がくると思っています。

子供でも稼げる時代の到来が既に始まっています。

------------------------------✂︎------------------------------

画像3

インターネットで好きな情報だけを選べる

インターネットを通じて、好きな情報を選べる時代になりました。
教育にしても、好きな情報だけを入手し、学び、考え、調べ、発信が出来る時代

そして、有益な情報だけを選ぶ事が出来ます。

その情報に特化した子供たちが「次世代を作りあげていきます」

今の情報のスピードをさらに加速していくのは

現代の子供となることには間違いないでしょう。

大人は、次の時代のスピードにどれだけついていけるのか。が課題になります。

------------------------------✂︎------------------------------

download-1のコピー3

最後に・・・

インターネットを駆使する事は当たり前の時代です。

しかし、インターネットを駆使できなければ

時代に置いていかれる恐れがあります。

充実したインターネットの時代を生き抜く為に

学び、発信し、時代に遅れを取らない自分を構築していきましょう。

画像5

株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
佐藤 優

自分の人生を変えていきます!