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動画の時代に生まれるビジネスモデルは一体どんなものが生まれるのか。

これからは動画の時代と言われています。

そんな動画の時代にどんなビジネスが生まれてくるのでしょう。

すでに、広告というものは、

ネット広告が主流となっています。

外での看板での広告も、まだありますが
ネットの広告には勝てないでしょう

新しい時代になり新しいビジネスが生まれ
今までに想像できなかったライフワークも増えていくのでは
ないでしょうか?

テレワークが当たり前の時代になり
失業率もあがり、個人で生き抜く力を身に付けていかなければ
いけません

そこで、動画の時代にどんなビジネスモデルがくるのか
考えて見たいと思います。

・AR
・VR
・ネット配信
・動画コンテンツ
・コンテンツマーケティング


・AR(Augmented Reality)

ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳される。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というものだ。テクノロジーとしてのインパクトは大きく、特に近年はスマホ向けサービスとして比較的簡単に実現できることもあり、日常生活の利便性を向上させ、新しい楽しみを生み出せる新機軸の技術

拡張現実の世界を拡張することによるサービス

AR(拡張現実感)は、現実の世界をベースに、情報を加えるのだ。モバイルデバイスが進化してGPSやカメラを利用した高度な情報処理が可能になったことから発展した技術

iPhoneなどのモバイルデバイスで、GPSによって場所を認識し、カメラに写った映像に「ここに喫茶店があります」といった情報を表示したり、「この先渋滞」と表示したりするような仕組み。博物館などで、展示物の解説を適切なタイミングで提供するようなものも、ARの一種だ。

・VR(virtual reality)

VR(仮想現実)は、コンピュータのなかに、現実を模した世界や独自の世界を構築する、「箱庭」のようなもの。特に3D技術とネットワークの発展にともない、セカンドライフのような仮想世界のなかにコンピュータの画面からアクセスしたり、特殊なゴーグルを使って仮想現実に入っているように見える仕組みが多く作られた。

・ネット配信


近年、ネットでの生放送も主流となっている。いわゆる投げ銭ビジネスモデルといえるだろう。画面の向こう側からみる配信者は、あたかも見ている人に実際に会っているような距離感の中で見れるというのも、視聴者にとっては楽しみの一つ。

そして、コメントを打つ事によって、実際に配信している人からのコメント(リプライ)が返ってくるというのは、イベントよりも大きな価値を生み出すものなのではないだろうか。
投げ銭のシステムは、実際にユーザーが課金をし、有料アイテムを買って
放送中に投げるシステムをいう。
こういったビジネスモデルは2013年以降、今でも幅広く続いている。


・動画コンテンツ

Youtubeなどを使った動画広告のマーケティングが主流となっている
Youtubeは全世界の幅広い年齢層に注目をされている。
今後、Youtubeを使ったコンテンツやプロモーションプランが考えられていくのには間違いないだろう

動画が世界で主流となり始め、合わせてやっていきたいと思うのは
やはりブログである。

目に見える形の動画は、視覚的には、情報が入りやすい。
そして、ブログも同様に文章ではあるが、
ブログ活用することによって、
文章化した情報を提示出来るのは非常に有益な情報を提示出来る。

動画の世界が、速度を上げ世界に回りはじめ
急速に仕事やビジネス展開が早くなることは
間違いないだろう。


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株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
佐藤 優

自分の人生を変えていきます!