見出し画像

ひたすらコンテンツを作る

こんばんわ!


Chatです!


さて、質問です。


「コンテンツ作ってますか?」


コンテンツを作っている方は

引き続き作りましょう。


コンテンツを作れていない方は

なぜ、作れていないのか。


原因を知ることから始めましょう。


例えば、「時間がない」という理由は無しです。


これは、甘えなんですよね。


1日24時間というのは平等に存在しているので

作れないわけがないなと。


と、きつく言いましたが、


正直、同じ時間があるのに

作れていないのには


原因があるわけです。


・コンテンツの作り方がわからないのか
・コンテンツとはそもそもなんなのかを知らないのか
・仕事を理由にやっていないだけなのか

理由はわからないですが


この自己分析が非常に大事なんですよね。


コンテンツとは→「資産に残るもの」です。


ブログやnote、SNSでツイッターの投稿も資産にすることができますね。


これらをどれだけ作っているのかが重要で

人がいるところであれば


ビジネスってできるんですよね。


ちなみに、ビジネスの概念とは


「人の悩みを解決すること」


が根本的にあります。


普通の方は、「ビジネス」って聞くと


ビジネス=悪いもの

みたいな印象で、少し悲しいですが


あなたがいる会社もビジネスで成り立っている


ということに気がついて欲しいんですよね。


コンテンツを作るということは


ビジネスを作る。ということと

さほど変わらないことなんですよね。


0→1を作るという点では。


ただ、それが「誰に向けて書いているのか」という

部分であったり、収益化できる導線があるのか。という

部分があるか、ないかで変わります。


あなたが悩んでいること。

または、あなたが悩んでいて既に解決したこと。

は、他の人も同じ悩みを持っていること。なんですよね。


その解決方法をお金を払ってでも知りたい人って

実は山ほどあったりするんです。


これが、「ニーズ」と呼ばれます。


ニーズは、潜在的ニーズと、顕在的ニーズがあって

それに伴って、ウォンツと需要があります。


なので、ニーズを考えるときは


同時に、


ウォンツと、需要も考える癖をつけたほうがいいんです。


このnoteもコンテンツの役割をしています。


今日、経験したことでもいいですし

今までに経験したことでも大丈夫。


学んだことをメモするぐらいの気持ちで

情報をアウトプットするだけでも大丈夫。


まずは、コンテンツとして発信をすること。


これが第一歩なので


何をすればいいかわからない場合


まずは、その何をすればいいかわからないことを

自由に綴ってみることをお勧めします。


まずは、やってみること。


では、また更新します!!


Chat


【何をしたらいいのかわからないを解決】
☆SNSマーケティング
☆自動化の仕組み作り
が学べる無料メルマガを更新中☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/fh9ba

【株式会社MAKEUPONE'SLIFE】
☆ホームページ
☆SNSマーケティング仕組みの詳しい情報や
 会社情報について発信してます。
http://makeuponeslife.site/

【note】
☆気づきなど発信していきます!
https://note.com/chat_yuu

【Twitter】
☆主には仮想通貨について発信中
https://twitter.com/Chat_yuu

☆マーケティングノウハウについて発信中
https://twitter.com/MAKEUPONESLIFE1

【公式LINE@で問い合わせ】
☆個別で聞きたい方はこちらから
https://lin.ee/irgk7yg

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の人生を変えていきます!