見出し画像

鉄壁のパスワード VS ランプの魔人

こんにちは。note氏より初めての投稿は自己紹介が良いと言われたので、私のパスワードの話をします。

Amazon、Twitter、クレジットカードetc…、万が一にも流出あるいはうっかり忘れてしまった場合にリアル死活問題になるアカウントを誰しもが持っていると思います。私もTwitterとpixivは生きてる間は絶対に守り抜きます。

けれど言わずもがな、パスワードの使い回しなんてしちゃいけない…けれどいちいち変えても覚えてられない…

そこで私のパスワードはうちのネコチャンの名前です。
多頭飼いなので、ジャンル毎に担当を決めています。他人に滅多に知られることもありません。

しかし問題が発生しました。

「英数字を含む8文字以上にしてください」
「セキュリティが低い可能性があります」

と言われるのです。

当たり前田です。【chibi】5文字だけではあまりに非力。チビちゃんは可愛いですがインターネットに対しては非力が過ぎるのです。


前置きが長くなりました。
なので私は、パスワードを【ネコチャンの名前+私の好きなガンダムの名称】にすることで、文字数をクリアかつ絶対に忘れない鉄壁のパスワードを手に入れたという話です。

本題: 果たして本当に誰にも推測されないのか

すみません、怖いので既に私と好きなガンダムシリーズの話をした方はお帰りください。

……というわけで私の考えた最強のパスワードがどこまで通用するのか勝負する事にしました。

ここでアキネイター氏です。

アキネイター氏はさすがにうちのネコチャンの名前はご存知ないので、付随する【ガンダムの名称】を推測して頂きました。
アキネイター氏がMSの名前を網羅しているかが勝負の分かれ目ではないでしょうか。しかし推し機体であるだけに是非当ててほしい気持ちもあります。

そして戦いの火蓋は落とされた

初手:ヒトの言葉を話しますか

まぁこれはお互い様子見でしょう。将棋で言えば角道を開けるようなものです。


ガンダムシリーズに登場する?

核心を突くのが早い

待て待て早い早い。角道開けたらいきなり角が飛び込んで来たようなもの。
というかもうこれで存在を8割くらい特定されてないか?

いやまだだ、この段階ではまだジオングかフラッグの可能性もあるぞ…ククク

翼がありますか?

ああ〜、私がストライクフリーダム好きそうって思ったんでしょうね。
でもね、それだったら私はインフィニットジャスティスって言いますね。なんせ私は秋葉原のメイドカフェで名前をアスラン・ザラと間違えられた過去がありますからね。

日本の琵琶法師ですか?

シリーズに日本の琵琶法師がいるか本気でググッちゃったじゃないのよ。

ふーもーふもふもふもっふもー♪

ところが事態は膠着状態へ。
翼があるかどうかの質問の後は方向性のわからない質問を重ね、気づけば23問目。アキネイター氏もしや迷子?


と思わせて…

ここで正解出ちゃいました…!!! 


ので、氏の得意げなアンサー顔も正解の名前も画像も見せられないよ!
アキネイター氏、まじでこの質問何だったんですかって優勝インタビューしてみたいですね。


結論: パスワードは定期的に変えた方がいい

いや当てるのが彼の仕事だからいいんですけど。ちょっとゾッとしたので。
まぁ逆に言えば仮に私がパスワードを忘れてもアキネイター氏は""知ってる""ってことですよね…


オチはとくにありません。
お付き合いありがとうございました。
ちなみに人間で好きなのはミスター・ブシドーです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?