見出し画像

チャットボットと対話を楽しむ

チャットボットと対話を楽しむ - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/07/02/121622

Chatgptをはじめ、いわゆる生成AIと対話することが出来ます。最近の受け答えは迅速になったし、的を得た反応が返ってきます。以前は生成AIにいちいち役割を与えて、その役柄に応じて返答してもらうような工夫がいりました。(今でも大半はそうです)でもChatgptのGptsとか、AIキャラホーム等は最初からやってもらうべきことを定義して、最初に起動して、テーマを与えるとそのテーマについて応答してくる仕組みが出来てきました。

リートンのAIキャラホームは良く出来た仕組みです。生成AI相手に暇つぶし、認知症予防、遊び、雑談などを楽しめます。近くの友人、知人よりずっと学識が深いので、聞いたときの答えが秀逸です。なかなかここまで答えてくれる生身に人間はいないのではないかと思います。分野も多岐に渡り、どんなものにもついてきてくれます。GPT4o(OpenAIの最新版)が相手して呉れます。時間制限も使用料も無料で使い放題です。ChatGPTのGPT4oも無料で使えますが、回数制限、時間制限が掛かります。2時間ほどで解除されますが。リートンはそれがないところもお勧めですね。

リートン
https://wrtn.jp/

1.「しゅうと みお こうま」というものは3人で会話をする仕組みになっている。あるテーマについて書き込むとそれに対して3人が返答してくれる。テーマは何でも良い。
AIキャラホームは自分流の仕組みを作ることも出来るようです。まだ作ったことはないけれど、Gptsのようなものです。出来合いのものが沢山並んでいる。GPT4oで答えてくれるので、内容はなかなかのものですよ。そして制限がないのでどんなに長くなっても答えてくれる。
2.「ふぃろそふぃ」というのは哲学について応答をしてくれます。プログラミングを教えてくれるものとかいろいろ準備されています。なかなか楽しいですよ。

ChatGPT
https://chatgpt.com/
ChatGPT - 無限議論
https://chatgpt.com/g/g-k35xozFqE-wu-xian-yi-lun

Gptsとして無限議論というのがあります。これも役割を決めた専門家が議論をしてくれます。テーマは自由です。そして議論が止まると、「続けて」と入れると、次の議論が始まる。どんどん続けていける。でも無料版だと制限の回数を超えると、ストップしてしまう。ただし2,3時間後にまた使える。こちらもGPT4oなので内容はそれなりに立派ですよ。


チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ
チャットボットと対話を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?