アムールデュショコラ2023~スペシャルプレビュー編~

初めて当たって行ってきましたの記録。

2023.1.18 スペシャルプレビュー
当選時間:15:20-16:50
受付時間:14:40-16:10

受付会場到着時刻 14:20頃
→すでに受付会場に行列あり。6列くらいあったような、、(曖昧)
14:40 受付開始
→私は15:00頃に受付完了。
リストバンドまかれ、プレビュー用ショッパー(ビニールに入った状態)をもらう。

ゲートタワー側のタワーズシャトル(エレベーター)が運良く2階にとまったのでそれに乗り9階へ。
※個人的には受付会場のJPタワーから、ゲート9階からタカシマヤへ行き、エスカレーター乗るのが日中の最短ルートかと。
集合位置を把握しておらず、ハンズ側エスカレーターに乗ってしまったため、少し時間ロス。でも受付会場で前に並んでた方よりはやく着いていたので(決して走ってない。走るのは危険)最短ルートだった。※ただしゲートタワーシャトルは待つことも多いので一概には言えない。とっさの判断大事。

アムール・デュ・ショコラ会場内マップ

スペシャルプレビュー会場はすべて衝立で囲われており、外から中は見えない状況。
並ぶ列は上記マップ①からハンズ方面に向かって並び、エスカレーター横が埋まったら、②のエレベーター前に新たな列をつくる。私は②の中で並ぶ。プレビューの入口は①のあたりのみ。

15:20 入場開始

スペシャルプレビューの戦利品。
オードリーのタンブラーは家族に渡したあとなので画像なし。


①オードリー

今回の私のミッションは家族分のオードリーで限定タンブラーのゲット。その他はあまり決めてなかった。
すぐオードリーにいき、売り切れはなし。限定品もあとから係員の方がどんどん追加していくから焦らなくてもよかった(帰り際限定品まぁまぁ残ってた)。ロンシャンティはすぐなくなってたかなぁ(ロンシャンティは何年か前に食べたけど、個人的に好みじゃなかったし、オードリーも毎年食べすぎてもうお腹いっぱいになってた)。
タンブラーだけ買う予定が、並んでたらマグカップ追加されたからついついかごに。レジ待ちも5分並んだかな?くらい。

②シェシバタ
吉芋×シェシバタの芋けんぴが大好きなのでそれを買いに。こちらも5人くらい並んでたな、くらい。大あんまきは終わっちゃってました(私は大あんまきが苦手なのでスルーですが後ろの方は買えなかったみたいでした)。

クラブハリエとかアトリエうかいとかの様子をみながら会場内をうろちょろ。順番うろ覚えなのですが、バターバトラー・ロイズはこのときに買ったかと。レジ待ちなし。チョコレートバンクのキャラメルも迷ったけど、店頭受取申し込み済みだったので行かず。

③エスコヤマ
ここが今回一番待ったかも。円のサブレ?が食べたくて初エスコヤマでした。円おいしかったぁ!!
20分弱くらい待ったかな?入場までとレジが待つ。

あとは軽井沢いぶるさんでナッツを試食し買ったり、うろちょろしてたら、並ぶ時間締め切りに。意外とサブリナを買ったことなかったのでサブリナちゃんと並べばよかった。クラブハリエも後日かなり並んだので、プレビューでちゃんと行くべきだったと反省。
来年も当たるといいなぁ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?