見出し画像

一生さすらいの可能性

お久しぶりです。
死ぬほど貯金が苦手なちゃっそです。
貯金計画を1月に立てたんですが、まだ1円も達成してません。
なんで…?
やる気はあるのに…

さて、今日はお笑いライブにまつわる、やらかしエピソードを大後悔、あ、いや大公開していきたいと思います。


時は2020年1月。コロナ禍になる直前ですね。

とあるお笑い芸人さんのユニットライブの会場に私の姿はありました。(友人とともに)

場所は大阪の道頓堀ZAZA。お笑いが好きで知ってる方もいるかもしれませんね。

ZAZAには劇場が2つあり、まず1つ目が少し大きめの箱『ZAZA HOUSE』。もう1つが少し規模小さめの『ZAZA POCKET’S』。

この日この時間の公演は2組。つまり両方の箱で別々の芸人さんがお笑いライブをしていたわけです。

そしてなんと!この日はZAZAに東京からテレビカメラが入っており、熱気も人もすごい状況。
しかもそのほとんどが女性で、どっちの芸人さんもすごい女性人気が高いんだなあと呑気に眺めておりました。

お気付きかもしれませんが、当方、このときかなり

ぼーーーーーーーっとしておりました。

…だってまだ、公演まで30分あったから…


と、ここで事態は急展開を迎えます。

『突然すみません。僕たち、〇〇・〇〇の〇〇という番組で、今芸人さんファンの方の取材をしてまして…』

?????

……えーと、ワシ??

キョロキョロしました。リアルに。

『今日はアインシュタインさんを観にこられたんですか?!』

「エッッッッと…ごめんなさい違うんです〜」

そう、この日はアインシュタインさんと若手芸人さんが違う箱でそれぞれライブをしていたのです。

「そうでしたか、すみません!では、祇園さんですかね?!」

人気ですよね!!わかります!!

とキラキラした笑顔で感じよく話してくださるテレビ局の方。

「エッッッッと…ごめんなさい違います…」

そう、私は忘れていました。
その日、その時間の公演は確かにアインシュタインさんと若手芸人さん、だったんですが、その後の枠で祇園さんもライブがあったんです。

とたんに曇るテレビ局の方の顔。

「じゃあ…誰を…?」

いや、

そんな幽霊いたみたいなテンションで。


おらんねん。
誰がヒュ〜ドロドロドロ〜やねん。
うらめしや〜ちゃうぞ。

とまあ困惑顔のスタッフさんに申し訳なくなった私は、

「ごめんなさい。私たち今日はPOCKET’Sの方なんです…」

と伝えました。
ちなみに、目は見られませんでした。気まずすぎて。

「あ、そうなんですねありがとうござ……」

はっっっっっっや。


脱兎の如く逃げ出してるやん。
どこにその瞬発力隠してたんや。
最後まで聞こえんかったぞ。


いやわかるよ、取材忙しいもんね。
そういうことにしとくね。
うんうん。

決して興味の失せ方が音速だったわけじゃないよね。

わかるわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?