記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

煽って♡リーバル様♡(推し決定

ゾーラの神獣もスルー、ゴロンの神獣もスルー、リトの神獣もスルー、ゲルドの神獣もスルー!!!

ハイラル城のところだけシーカータワー未開放にしてとりあえず冒険を続ける勇者。しかし当初から思ってたけど、寒いとこに薄着で行ったときの、寒がるリンクめっちゃ可愛くない??幼女みあふれてて良い。服装といえば、テリーはほんとどこでも服装変わらんね??雪原の馬宿(-20度)で腹出してタンクトップ着て商売してるお前が最強。
そんでゲルドでまさかの勇者(女装)が公式。最高か???そしてめちゃくちゃに美人。最初もじもじしてるリンクみて心臓がぎゅん↑↑↑ってなった。でも中身が男の子なので「サンドブーツください(威圧)」「スノーブーツください(威圧)」に笑った。容赦ねぇ。

とりあえずどこも神獣一歩手前までは進めてるので、進行度を同じにするためにいやいやながらイーガ団アジトへ……。隠密系とか逃げゲーとかすっごい苦手やねんなぁ……。でもここで最強の味方がいます。「攻略動画」。

楽勝でした。ありがたや~~誰にも見つかることなく宝箱も全部回収してボスのところ着いた。

コーガ様かわいくない????
怒ったコーガ様かわいいな?
コーガ様お面の上から目こするの可愛すぎか??
コーガ様それビール腹なんです??

攻略動画みてたし特に難しくもなんともなかったしマヌケ具合が可愛い。しかしイーガ団の人たちみんな戦ったら強いのにバナナに弱いの直した方がいいと思う。

でも最悪なのは、道端で話しかけるまでもなくイーガ団出没するようになったこと。急に現れて急に襲い掛かってくるねんけど、魔物じゃなくてちゃんと会話できるねんからちょっとワンクッションくれへん???びっくりする。こっちはおジャ魔女どれみが流れてて戦闘BGMで気づかれへんねんから。


そして神獣攻略へ。前回言ってた通り、リトの村のヴァ・メドーが一番簡単らしいのでここからスタート。特別弓の操作が苦手ってわけでもないのでバリアの4か所は難なくクリア。いざ神獣内部へ…って、

まっっってリーバルの声結構聴けるとかきいてない声好きしかも普通に応援じゃなくて煽ってくるとこもいい~~~捻くれてる~~!
攻略とか戦闘中応援(煽り)してくれるの最高では??ずっと喋っててくださいなんせ声がいい顔もいい性格も好き(リーバル最推し決定)
煽って♡リーバル様♡のうちわ作りたい

テンションブチ上げになりながら、リーバルが話すときだけ音量超でかくしながら攻略。こんな室内で敵出てきたら怖いので当然事前に攻略動画チェックしてますので問題ない。今まで神獣無視しまくってゲーム進めてたからか、風のカースガノンも難なくクリア。ていうかそんなに強くなくない…?馬のおっさんの方がよっぽど強い気が……。なんか小型のやつ舞いだしたときは焦ったけど無視してとりあえず本体殴ったらいけた。困ったときはバスターで殴ればいいってfgoでも言われてるし◎

しかし全部攻略したらリーバル(魂)に会えるのやばかった。やっぱ好き~~~ビジュアルが良い。リーバルの猛り(リーバルトルネード)くれたんやけど、そんなことよりリーバルの言う「ご褒美」やばくない?好き。

「あの姫は君をずっと待ってるんだぜ」

にグッときた。ていうか100年待ってくれてたんリーバル……すき。
素直じゃなくて高圧的だけど実は裏で努力家…ってまじでわたしのツボ抑えに来られてる。ビジュアルは目の鋭さがすき~~~~目の鋭い人(今回は鳥人?)好きになりがち。

攻略が終わったら、メドーは定位置について待ってくれてるんか…事前情報で攻略後に1回出たら二度と入れないって知ってるから名残惜しみながら脱出。
って、定位置村のど真ん中!!!!村の岩が!!!岩が折れる!!思わず「うわ、わ、あ、折れ、あ~~~」って呟きながら見てたわ。絶対メドー重いやろちゃんと留まる場所考えた方が良い。あっでも古代武器って軽いんだっけ?

初めて神獣を攻略した感想。
そもそも神獣さ、英傑しか乗られへん仕様にしたのミスすぎじゃない??悪用されんようにかも知らんけど、英傑みんな死んだ上にガノンまた復活したらどないするんハイラル………。その時代時代の人間が考えるって?子孫に残したってや…そもそも英傑になれる基準って何や。要するに纏めると、神獣攻略になんでみんなついてきてくれへんの1人心細すぎて死ぬ。
この先も確実に攻略動画見ながらやるから、ボス戦以外はつまずいたりピンチになることはないけど、それでも神獣の中自体が独特の雰囲気であのピンクのもやもやも出ててめっちゃ心細い。アレ不安煽ってくるから嫌い。誰かついて来てくれても良くない?神獣操作はリンクがやるから普通に一緒に着いててほしい。テバ!!!君のことですよ!!!

というわけで初めての神獣攻略(メドー)お疲れ様でした。次はルッタかルーダニアか迷うけど…。そこまで難易度も変わらないっぽいけどまだルーダニアの方がマシそうなので、ルーダニアにいきます◎防具強化も進めたいけど、あれ途中からヒノックスの~とかライネルの~とか要求しだしてきてクソ。苦手やねんって……ビタロック+があっても無駄にドキドキするから嫌い……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?