ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

今回は4DX+3D版

最寄りの映画館は2D吹き替え上映くらいしかなかったので少し遠出して4DX+3Dで観れる所まで行ってみた

3Dメガネ

チケット代に含まれる3Dメガネ代は次回以降は持参すれば割り引かれるのかまでは見てないけど1回使ったら傷だらけになってた(カバンの中に雑にしまったのが原因)ので毎回込みで支払う方が良さそう

映画ではなくアトラクション

4DXといえば臨場感を高めるために数々のエフェクト(水が吹き出したり席が大きく稼働したり等)があるが独特の匂いのやつ以外はマリオの雰囲気を上手く表現していたように思う

稼働音がやや気になるのはまあご愛嬌

吹替版も悪くない?

理想は字幕+4DX+3Dだったけど多分そういう上映館はなかった気がしたので最初は妥協気味だったけどあれはあれで当初の想像を超えてきてくれたので担当された声優陣の頑張りが見えた気がする

最後に

もし観てみようと思われた方は可能であればぜひ上記の4DX+3D版を観に行かれるのをオススメしたい

ファミコン世代でヒーローでもあったマリオたちが目の前で生き生きと走り回るのを見れるのは今しかないのだから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?