一番落ち着く場所はどこ?その理由は?



今日は、心のインフラ開拓部として、

Web制作の会社である

㈱F-standardさんで週一で行わせていただいている

社内研修に行ってきました♪


その研修の中でよく使う「ほめゲー」というゲームで

タイトルにも書いた

「落ち着く場所はどこ?その理由は?」

というカードを引きました。

引いたら40秒で回答しないといけないのですが、

私は何と答えたでしょうか?




それは、


「落ち着く場所、、、ない。」


です。


布団の中。。違う

お風呂の中。。違う

お母さんの隣。。違う


あれ。

私、結構いつもせかせかしてる。。


落ち着いてない!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


というわけで結局40秒の中では思い浮かばず。。


ほめゲーではみんなからほめのフィードバックをもらうのですが、


嬉しい言葉をもらいました。

「大野さんは、人の変化に携わる仕事をされているから、きっと子育て中のお母さんみたいな状態なんだと思います。いつも人のことをずっと考えてるから気が休まらないのではないかなと。うちの嫁もどこに行っても部屋が散らかってて落ち着かないと言ってます。(笑)」

と。


これを言ってくださった社員さんは、

小さな娘さんをお持ちのお父さんなのですが、

本当に人の心をよく観ているというか、

とっても優しい方です。

私は、自分が落ち着くことができないことを

どこかで否定していたので、

この言葉に救われた気がしました。


だって、子育てママほど私が尊敬できる人っていないから❣


自分のことを置いて、子どものために全てをささげられる、

子どもの世話もしながら家事もしながら、

マルチタスクをどんどんこなし、

誰よりも高度な能力を必要とするのではないかと。

そして子どもを産む痛みを超えられたってことだけですごすぎる!!



だから、なんかお母さんみたいと言われて、うれしかったです♡


体人間から心人間へと変容を共に遂げること

=心の子どもをたくさん産んで

100年、200年先も

子どもたちが心の底から笑顔でワクワク生きられる地球をつくりたい。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?