見出し画像

お久しぶりです②

こんばんは。

またまた日が空いてしまいました、、

最近は、研修後に資格の勉強2.5時間⇒ご飯、お風呂⇒資格の勉強1~1.5時間というサイクルで生きており、ノートに手を出すことが出来ていませんでした。

と、書いてて、「言い訳だな」ということと「悪くは無いよな」ということを同時に思いました。

僕の中のノートの位置付けは自由に気が向いたら書く。ですので、強制的に書く。や、主体的でないのに書く。ということは目的から外れています。

ので、これからも頻度は少ないですがボチボチ更新していきます。

何を言っているかわからなくなったので本題へ

昨日からPJにアサインされ、イメージしていた「仕事」に少しづつ取り組んでいます。
そこで、ここでは今日あったことや明日以降にも繋がる大切なことをメモがてら書いていきたいと思います。

議事録はQAに集中し、人とYes/Noをしっかり書く

ちょっとしたことでもタスク管理シートへの転機を忘れない⇒期限や優先度の確認を忘れずに

単純作業中は単語や意味、背景を意識しアウトプットする(メモや調査を進捗に影響を及ぼさない範囲で行う)

お昼ごはんの炭水化物は適量で

水分は多めに取る

上記の5つは明日以降徹底して行います。

同じミスは繰り返さない。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

残り2日、全力で頑張ります。

茶そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?