見出し画像

くるくるパーマ男

ある日の夕方、家に帰ったら見知らぬ人が台所で料理していた。
髪の毛がくるくるの男だ。
よく見たら夫だった。
そういえば、美容院に行くと言っていたのだった。
お互いの予定はアプリで共有しているけれど、すっかり忘れていた。
今回が生まれてはじめてのパーマらしい。
えらくウキウキしているように見えて、
なんだか可愛く思える。愛おしい。
よくよく考えると、体に悪いであろう化学物質を頭皮から取り入れているのに、その事実がどうでもいいやと思える。

ヘアオイルの使い方を聞かれたけれど、実は私もイマイチわかっていない。
無いに等しい知識で適当に使い方を教えてあげた。
ヘアオイルを使いこなせない夫婦。
いや、待てよ。(ちょ、待てよ)
逆にヘアオイルを使いこなせる夫婦ってお洒落すぎる。
私たちには合わない気がする。

だんだん髪が伸びてきて、またそれもいい感じ。
先日、2回目のパーマ頭になった。
その日はたまたま近所のカフェで夜ご飯を食べることになっていた。
店の前で合流する。
向こうからくるくるがやってきた。
「あ」
目が合ったのに、知らない人のふりをして一度通り過ぎる。
なんやねん。
ちょっとだけイラっとしたけど、もしも、本当に知らない人だったとしても、たぶんきっと私はこの人にキュンとする気がする。
うん、その髪型、やっぱり似合っているね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?