安楽亭のランチで本当に美味いのが…
安楽亭のランチはファミリーカルビセットをはじめ、590円から食べれる庶民派焼肉だ。
3種類の焼肉のたれにタン塩用のレモン、コチュジャンやニンニクまで自由に使う事ができる。
1,000円のランチの場合、ライスが大盛りにできるので満足感も大きい。
個人的にはファミリーカルビが好きで、牛と豚のカルビがセットになっている。
牛カルビは特性の甘だれにとても染み込み易く、ご飯と一緒に頬張りたくなる。
豚肉は付け合わせのキムチとご飯を巻いて、口の中パンパンにして食べるともの凄く美味い。
しかしこれがメインだと思っていたのだが、本命はデザートに付いてくる杏仁豆腐。
普通は角のある寒天にフルーツ缶のカットフルーツがついてくるイメージだが、安楽亭は「パイナップル」。
柔らかな寒天にカットしたパイナップルが乗っているのだ。
口に入れるとプリンとした寒天はまさにパンナコッタのように柔らかく、少し酸味のあるパイナップルと絶妙な味わい。
ティースプーンで2、3口で食べ終わるほど少量なのが後ろ髪を引かれるような切なさを感じる。
もっと食べたい!
本当にあともう一つ食べたくなる。
安楽亭のランチセットのメインは「杏仁豆腐」だといっても過言ではない。
また次回も杏仁豆腐目当てにランチのを食べに行こうと思う。