見出し画像

【プラモデル】合わせ目消すのに最適なヤスリ!

先日キャンドゥーに行ったときの話

普段はダイソーを使うことが多いのだが、先日大きめのバケツが安く買えると言うので、キャンドゥーに行くことにした。

店内はダイソーよりも落ち着いた感じで、ニッチな商品が豊富に取り揃えてある。

バケツもダイソーより大きく、再生素材でできていると書いてあるが、注ぎ口もついて、なんと110円。
これを買わない訳がない。

そして出会いはちょうど、斜め横の棚に陳列してあった。
それが『爪磨き』!

なんと段階的に磨く用なのか6面帯?になっている。
1から順番に番数が細かくなり、回転させることで仕上げまでできる代物なのだ。

これはもしかしたらプラモデルの合わせ目消すのに最適なんじゃないかと思い、まず買ってみることにした。

思った通り、当て板が付いているのと同じなので、とにかく平らに削りやすい。
瞬間接着剤でつけた『旧ザク』の足の合わせ目を番数を細かくしながら削ってみるとかなり綺麗になる。

と言うより最終的には輝きまで発するようになった。

ヒケの処理にも適していて、3くらいで擦ったらものの二秒で平らになった。

これはコスパ最強で使い勝手が良いので、次行った時あと10個くらい買い溜めしておこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?