見出し画像

楽天の改悪が止まらない!そろそろ乗り換え時期かも

昨年から楽天カードのポイント見直しや楽天証券の改悪を発表している楽天さんですが、この度楽天銀行まで残念な告知をしている。

今までfreeeと連携してたので使いやすかったけど、今回はその連携が終了するということ。

今後どんどん改悪が進めば、ネットバンキングの良さも損なわれ恐れがあるかもしれない。

そうならないためにも、今からSBIに乗り換えしようかな?

ただSBIだっていずれは改悪になるかもしれないので、その都度乗り換えしていたらかなりの手間が発生する。

最近SBI証券で積み立てを始めたので、楽天とSBIの二本立てならどちらに転んでも損はしないだろう。

今のところ楽天経済圏で生活しているので、その恩恵はまだ感じることができ、貯蓄の面ではSBIに移行し始めたので少し安心。

迷ったらそのときのいいとこ取りをすれば良いのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?