見出し画像

【大阪発】仕事帰りに乗れそうなANA便・夏ダイヤ

先日、仕事終わりに沖縄に飛んで、いろんな意味で非常に効率的に過ごせるなと思いました。
味をしめてまたやってやろうと思い、とりあえず夏ダイヤ(~22/10/29)時点で金曜仕事上がりに飛び乗れそうなものを自分用に一覧で。

基準は19時以降の便。理由は大阪市内から電車移動だと保安検査込みでそれぐらいからが現実的かなと思うからです。

伊丹空港発

1900 羽田
1910 高知
1915 福島
1920 新潟
1925 秋田
1940 熊本
1940 仙台
1950 宮崎
1955 鹿児島
2010 福岡
2015 松山
2020 羽田

関西空港発

1920 千歳
2010 那覇
2110 羽田

神戸空港発

2110 羽田

以上になります。神戸からは17時台に千歳(ADO運航)と那覇(SNA運航)もありますが、普通に仕事をやると間に合わないですね。あとWi-Fiがないので万一の時が心配です。

伊丹から18時台が最終の行き先は青森・長崎があります。
ちょっと早く切り上げても厳しいかな…

関空1920発の千歳は経験ありますが、めっちゃ厳しいです。
現実的には那覇ぐらいでしょうか。

夜の便のメリットは、「その日宿に泊まる分を加味しても土曜朝発より安くなることがある」「行動可能な時間が広がる」というところに尽きます。
あと、「今週もやったった!」感が出ます。

この記事自体は単なる僕のメモ代わりですが、皆さんも飛行機に限らず、仕事終わり即旅立ってQOLを上げましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?