見出し画像

4/23 ぐずぐず

こんばんは
今日は朝すごく寒かったです。
12度くらいで、でも日中は20度くらいになったので、最後は暑かった。

東京佼成ウィンドオーケストラが、中野ゼロホールでブリュッセルレクイエムを演奏するんですよ。
今週かな?いつも行きたい行きたい思っても、なんだかんだチケットを買わない時もあります。
中野ゼロホールでは、バーンズの交響曲第3番で全く音楽的に捉えることができず、悶々と演奏会が終わった記憶があるところです。

険しい顔で帰りの電車に乗ったのを覚えています。

久々のシンポジウム

明日書きますね。ちょっと疲れてしまいました。
でも忘れないようにしたいですね。

優しいもふもふ 

シンポジウムで大泣きしてる人なんて私だけでした。なんで自分の意見いうだけで泣いてしまうんだろう。いや、いつもは泣かないよ…

落ち着くまでに時間がかかって、終了後しばらくトイレで休んでいました。
この後どうしようか…と思って(その後も予定がありましたが、少し時間があったし、そのまま行くにはしんどすぎた)

いつものわんこのところへ行きました。

わんこ、いつも割とクールなんです。初めは尻尾振ってくれるけど、そのあとはクール。

でも、今日は全然違いました。私の顔をぺろぺろ舐めて、ずーーっと近くにいてくれたんです。
ぎゅーっと抱きしめても、嫌な顔せずにモフモフさせてくれました。(いつも嫌な顔しないか)

お散歩も、私が追いつかないと振り返って待っていてくれて、いつも絶対にそんなことしないのに、
今日は何度も何度も振り返って、待っていてくれました。大型犬なので歩くのが速いんですよね。
言葉はないけれど、たくさんの優しさを感じました。
私が勝手に捉えているだけかもしれませんが、
とても嬉しかったです。大事な友達です。

夜は削がれる系イベントがあり、帰宅が遅くなってしまいました。

美味しいシフォンケーキを頂き、メソメソしてたのが回復しました。シフォンケーキが大好きなんです。ふわふわで、優しい甘さに癒されます。
作ってみたいけど難しいのかなぁ?
明日コーヒーと一緒に食べるのがとても楽しみです!

おやすみなさい




おやすみなさい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?