見出し画像

眠すぎる 5/13

雨です。こんばんは。
今日は神田祭りなんですね。

神田祭りは行ったことなくて、でも有名だし…
どのくらいのお神輿が出るんだろう?3つくらいかなぁ?って調べたら

200………


200!?



そりゃ三大祭りですね。桁違いでびっくりしました。108の町が参加するそうです。

今日の体調

昨日の過集中が響いてか今日は眠かったです。
雨もあるんですかね。アトモキセチンでは特に覚醒しないですね。
勉強してると眠くなることもありますが、逆によし寝るぞってなると逆に冴えていくこともあります。 

早起きして朝活をしたいのですが、中々起きれません。5時とかに起きて有意義に過ごしたいんですけどね…

絶対音感?相対音感?

ゼルダの伝説が発売されましたね。
私はもっぱらやりません。笑 
あまり闘うゲームが怖くてしたくないんです。 
子供の頃は、漫画も読まない、ゲームもしない、
ずっとおにごっこしていました。

今回のゼルダの伝説は、かなりサックスアンサンブルが活躍されています。
メロディというか神秘的な和音の響きがずっと続く感じです。
ゲームのストーリ性とピッタリですね。 
いい音だなぁ、誰が吹いてるんだろう?
ってそっちばかり気になります。

ある程度曲を聴いたので、もう吹けそうです。
音がロングトーンだしね。結構吹けそう!吹きたい!って方が多そうです。(サックスやってる人)

サックスだけには絶対音感のような機能があります。「のような」なので、絶対音感ではないのですが、サックスの楽器の構造上、それぞれの音にはそれぞれ響きの癖や鳴り方があるんですよね。
それを聴いて、音を判断しています。
一音一音、説明できないけど音の癖があります。
相対音感なのでしょうか??
相対音感とはまた違う感覚なんだけどなぁ

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?