見出し画像

会社設立1周年!!(2024/8/9)

クラウドファンディングだなんだと言っておりますが、今日は私個人の会社である株式会社茶梵の設立1周年です。1年前はいろんなところを駆けずり回っておりました。

法務局法人登録手続完了。

Posted by 越 俊幸 on Tuesday, August 8, 2023

実は8/8を設立記念日としたかったのです。末広がり。ライオンゲート。星読みの世界で言うならばしし座のど真ん中!しかも昨年は大安だったはずです。まぁ8/8には間に合わなかったわけですね。ありていに言えば。

私は書家としての活動の中に筆跡診断も取り入れております。筆跡診断と一言で言っても内容は多岐に渡ります。私は先天的な星読みと後天的な筆跡診断によって、ご自身で人生を切り開いていかれる方のお手伝いをしたいと考えております。そんな中、私が常日頃お世話になっている方たちとのセッションにも参加させていただきました。8/8は重要な日ですからね。ライオンゲートですよ。

まずはこちらの先生のインスタライブ視聴とYou Tube動画。元タカラジェンヌのこちらの方とはご縁をいただいて以来、何故か私が大阪に行くタイミングで大阪で偶然ランチをご一緒する機会に恵まれたりと、不思議な繋がりのある方です。

ニューヨーク渡航で迷っていた私を前へと後押ししていただいたのがこの動画です。私は星読みで太陽おひつじ座生まれ。動いてナンボの人生です。私は月星座では水瓶座の第7ハウスです。海外に飛び越えて行ってナンボです。そんな私はさらに書の師匠が開いてくださった開運文字講座のセッションにも参加しました。

私の師匠である高宮暉峰先生が実現させた夢の1つでもあるのですが、全国で50000か所以上あるコンビニエンスストアのマルチコピー機から購入できる先生の開運文字ハガキ購入サービス。こちら20種類、現在は追加されて21種類となっておりますが、コンプリートを果たしましたので特別の開運文字講座セッションに参加することができたのです。お題は爆運上昇間違いなしの龍の文字を書くこと。

こちらが1枚目

先制から教えていただいたことを忘れないようにと、セッション受講中に書き留めていたことに気を払いつつ、設立記念日の本日午後に書いてみました。こちらが1発目。勢いがない。そこで2発目を書いてみると…

墨量を間違えてかすれちゃってね…

墨の量を間違えてしまい、途中でどんどん文字がかすれていってしまい、修復を試みたものの上手くいかず、最後の跳ね上がりなんてなんか恥の上塗りをしているみたいで…

コーヒーが好きなんですよ…

月3回の書道のお稽古の際には必ず課題が与えられており、私は課題を書き上げたときに必ず「今日の提出課題」として自身のSNSにポストしております。その際自分らしさを少し表現するために必ずコーヒーと一緒に撮影しております。私は無類のコーヒー好きです。このnoteではまだまだ私の知らない方が多数おられると思います。何か少しのきっかけでもいいので、私を知ってもらうチャンスという意味で、通訳ガイドと書を絡めた活動をしているオッサンがいると気づいていただけたら嬉しいです。コーヒー好きのね。

31年ぶりにニューヨークに渡航すべくクラウドファンディングを展開しております。みなさまの温かいご支援を引き続きお待ち申し上げております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?