見出し画像

夜中の戯言〜20代で得た知見を添えて〜

ちゃるめらです。
Excelを嫌いExcelに愛された女とはわたしのこと、今日も今日とてExcel先生と向き合って強制されているよりも長く人生の時間を使わせていただきました。
眠たいので適当に文章を綴っておきます。

さて、最近よく読み返している「20代で得た知見」の中に、こんな一説があります。

好意は早く伝えた方がいい。だってすぐに消えてなくなる。
欲しいものはすぐ買った方がいい。物欲にも賞味期限がある。
とんかつは若い時にようさん食べておいた方がいい。いつでもそれを食べれるようになった頃には、あんなに好きだったそれが重い。死にたさの類はきえないので、諦めて飼い慣らした方がいい。

20代で得た知見

ようは、よく言う今が1番若いのだから今を存分に楽しめということですね。

ここ一年ほど、大好きなBiSHが解散を発表したり、身近な人が病に倒れて命の期限を感じたり、自分の人生が思いもよらず大きく変わることがあるということを身をもって体感しています。

そんなこんなでExcel先生のスパルタ指導で糖分を使い切った頭で、今日で今週が終わるわ楽しみ週末うふふとなっている時にこんな戯言をメモに残しておりました。
ポエムすぎて恥ずかしいけどよほど強く思ったからメモったのでしょう。ということで書いておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今の自分は今しかいないよ
今の自分にしか着られない服があって
今の自分しか食べられないものがある
明日の自分にしかいけない場所があって
明日の自分にしか思えないことがある
だから今日今この瞬間にできることを「やったぞ」と意識して自分の記憶に刷り込むことが大事
将来のために二の足を踏むことはとても大事だけどやらない後悔よりやった後悔とはよく言ったもので、後悔は心に残るんだからどうせ残すなら失敗して改善のヒントを得た記憶の方がいいでしょ
昨日の夜更かしは昨日しかできなかったし、BiSH解散前のこの時期のとある深夜にBiSHの衣装本を読んでメンバーやそれに携わるスタッフさんの心のうちを知って泣きそうになることはこの先できないことなのだから、今の時間を使って生きていこう。

わたしは、今を生きるんだ

ちゃるを(あいだみつを風)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全力で平日の夜に夜更かししてる自分を肯定しててウケる。
明日は待ちに待った土曜なので、楽しみな日の前日である金曜をできるだけ長引かせて、今の自分を全力で甘やかして眠ろうと思います。偉い社会人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?