見出し画像

眼鏡と体調不良

昨日は午後から眼鏡屋さんに行ってきました。

遠近両用メガネを使っていますが、近場(手元)が効かなくなって来ました。
中近両用メガネもありますが、かけ直すのがちょっと手間だったり、出先のスーパーで値札だったり成分や消費期限が読めない…。洋服の素材を見たくてもタグが読めなかったり…。

自分の中で、購入に行くためのノルマを荷していましたが、待っていられませんでした。

2時から7時頃までかかっていまいました。


今朝はまた早朝覚醒したのですが、いつもと違います。
喉が痛い…。変な火照りもありますが、体温計がある居間に行くのも億劫でそのまま朝を迎えました。
頑張って布団から抜けて、珈琲を挽いて落としましたが体調は復活せず。

スーパーヒーロータイムが終わってから、また布団の中に。

お昼を食べてTV番組を一つ見て、また布団の中に。


夕方、布団を抜け出し今に至ります。

明日明後日は大型連休にせず、お仕事をする予定です。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?