見出し画像

久しぶりの里帰り

今日は朝のフェーリーで、久しぶりの里帰り。
特に何をすると言う目的はなく、単に顔を見る為です。

実家に住む妹は、一昨日から富山と高山に観光に行っていたと言うことで、佐渡汽船ターミナルで待ち合わせ。

と思っていたのですが、フェリー激混み。
少しでも早く乗って場所取りと思い、一人乗り込んだのですが…。


久しぶりのフェーリーは、昔と違ってだだっ広い部屋ではなく、小部屋に仕切られています。
これは会うの大変そうと思っていたのですが、空いた席を探している間に妹と会うことが出来ました。

黄金週間ではないのに、観光客っぽいグループが沢山。
関東弁や支那の言葉が多く聞こえます。


島に着いたのは丁度お昼。
お昼ご飯はコンビニでゲット。

コンビニも久しぶりで、お弁当が高い事に驚愕。


何をする訳ではなく、ぶらっとして明日また新潟に帰ります。

iPhoneから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?