見出し画像

寝る前の与太話(2024/04/29〜05/05)

2024/04/29

黄金週間の前半最終日です。 明日から、3日間平日です。平日ですが、少し変則的なスタイルです。世の中なの何割くらいが10連休なんでしょうね。とりあえず、明日は気持ち分だけゆっくり起きようと思ってます。昼間聴くラヂオは、エリアフリーは使っていない(課金してない)ので、いつもと違う放送を聴きながらの予定。とりあえず、今夜キチンと眠れるかな?

2024/04/30

今日は朝から腰が痛い。
足も痺れている。今日も普通に活動。
ただ場所が少し違うだけ。
小さなモニター画面で、若干効率は下がりますが、なんとかなっています。今朝は少し遅くに布団を出ましたが、明日はまた普段くらいに起き出そうと思ってます。いつも通りが一番ですが、コーヒーの豆などは持って来ていませんので、少し朝の段取りがかわります。

2024/05/01

この2〜3日、iPhone13miniをテザリングで使っています。SIM無しのiPhone8とMacBook Proを繋ぎっぱなし。バッテリーが見る見る減ります。
端末への負担も大きいんだろうな〜。iPhone13miniにデュアルSIM、2回線入れてiPhone8は SIMなしでテザリングって…。iPhone8は物理SIMしか刺せないんだもん。

2024/05/02

疲れているので、もう寝ます。明日から黄金週間後半スタート。
何処かに遊びに行きたいけど、コンデジの充電してない。
明日朝起きたら充電しよう。今日は寒いですが、明日はまた暑くなるのだろうか?水没林を見て観たいが、今年も行けないかな。

2024/05/03

疲れていたのに眠れなかったので、今日は昼寝しようと決心してました!一応トライしましたが、眠れなかった…2時間頑張りましたが、ダメでした。今夜はちゃんと朝まで熟睡出来たら幸せ。

2024/05/04

今日は暑かった!
ようですね。ようですね?って言うのは、それ程体感的に暑さを感じず、相変わらず厚着です。110歳迄生きた祖母が、100を超えた頃から夏でも厚着していたのを思い出しました。私、まだまだ、半分の年齢なんですが…。

2024/05/06

明日は2024年黄金週間の最終日。
アクティブに過ごすか、リラックスして過ごすか。今夜の睡眠によって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?