見出し画像

積雪と二駆(FF)

今朝から雪が降り続き、雪かき3回実施。

アラフィフで普段運動もしない体には厳しい。

春に手放した自家用車や、それまで勤め人時代に乗っていた社用車は全て四輪駆動車でした。

本日嫁のFFの軽自動車を借りたのですが、なんでもないところでスタック…。

1回は人に押してもらって、なんとか脱出。

2回目は周りに人気がないところで、1人スコップでタイヤを掘って脱出。


これからまたちょっと出かけなかればなりませんが、FFの駆動があんな物なのか冬タイヤの劣化なのか?

ラジオでは、「押してもらった」とか「押してあげた」という投稿を多く聞きます。単身で動けないのがデフォルトなのかな。
気をつけて行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?