見出し画像

今日まで自宅待機

療養期間10 日間、
発症日の翌日から10 日経過かつ症状軽快後72 時間経過で療養解除

12日の夜から40℃近く高熱が出たので、一応今日まで自宅静養です。

「症状軽快後」の軽快ってどういうことをさすのでしょう?

症状軽快とは、解熱剤を使用せず解熱しており、呼吸器症状(咳、咽頭痛、鼻水等)が改善傾向となった状態をいいます。

やっぱり「もやもや」っとして、よくわかりませんね。

とりあえず画面や受話器越しなので、先週と同じでお仕事します。
(体温38℃くらいまでは、昭和なサラリーマンは働きますよね)
朝は秋の気配ですが、日中は35℃くらいの気温と猛暑日になるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?