見出し画像

新型コロナウイルス感染症対策

これ、物凄いパワーワードになっていますよね。

「新型コロナウイルス感染症対策」

訪問先企業で「新型コロナウイルス感染症対策のため、アポイントのない方との面談はできません。」

この言葉で、インターホンや受付で断られます。
まあ、正しい対応なのでしょうが。

アポを取ろうとお電話すると「弊社としては、今面談を控えているんですよ。ホームページにメールアドレスが乗っているので、そちらに資料を送っておいてください。」

いやいや、今時ホームページにメールアドレスさらしているの?迷惑メールのターゲットですよね…と思いながらサイトを再度見に行くと、やはりメールアドレスはありません。

問い合わせフォームから送ろうにも、テキストだけでファイル添付の機能がないサイトだったり…

とりあえず画像はなしで、テキストでサービスの案内をお送りしますが、お返事いただくことはありません。自動返信が来て終わりです。


個人の家庭をまわる営業さんは、もっと大変なんだろうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?