見出し画像

感謝を込めて

 この10日間、自分でも驚くほど集中して文章を書き連ねている。昨年秋から書き続けているおたく短歌(≒推し短歌)をnoteの投稿企画に出すためだ。
 振り返れば、私はゴールデンカムイ(金カム)に出会って、その二次創作の作品群を読み、さらに今、自分自身も創作らしきものをするようになって、
金カムを同心円の中心とした、感動の連鎖反応のほんの端っこに参加させてもらっている。
 Twitter(現X)に投稿し始めた頃は誰にも見向きもされなかったが、最近少しずついいねや感想のメッセージなどももらえるようになり、おそらく、今、人生の中で一番濃い感動をシャワーのように浴びているんじゃないかと思っている。

 金カムに会えて良かった、作者の先生への尊敬と感謝を改めて投稿したい。

 歌は、2022年度日本漫画家協会賞大賞受賞の報に接したときに詠んだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?