見出し画像

【産休日記】予定日まで15日

今日は夫と2人で朝カラ🎤
休みの日にしては早起きして、3時間コース。
お腹が苦しくて、妊娠前のようには歌えないし選曲もやや変わってしまうけど、やっぱり楽しい。

結婚する前から何回も2人でカラオケに行ってきたけど、もしかしたら出産前、今日で最後だったかもなあ。

歌ったあとは準備品を買いにアカチャンホンポへ。

目当ては
・哺乳びん用洗剤
・哺乳びん用消毒液
・綿100%正方形おくるみ

洗剤、消毒液はGET、ついでに消毒ケースもGET。おくるみは長方形のものしかなく断念。

区から貰ったギフト券で賄えてありがたい。

買い物の後、お昼どうしようかね〜ということで、帰り道にあった「からやま」へ。
よく見かけていたけど、初めてのからやま。結論、美味しかった。そもそも家では揚げ物をほぼしないので、外食やお惣菜でしか食べないのだけれど、久々の唐揚げということもあり、コスパの良さも相まって感動。お会計時クーポン券までいただいてリピ確。

家に帰って少し休憩してからは、キッチン・洗面台下の日用品系を一斉に整理。冷凍庫の引き出しも1段ずつ丸洗いして、すっきり。

出産準備とは直接的には関係ないけど、家を整理しておきたい欲がグングン湧いてきて、捗る。

もう少し、整理&断捨離を進めたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?