見出し画像

【Instagram】リール5000回再生されるようになるまで

久しぶりのnoteに、グッドニュース✨✨

なんと、私のInstagramのリールが5000回再生を超えるようになりました✨👏👏👏

実は2000〜30000回再生のことが多く、
なかなか伸びないなぁ。
と思ってたところ、
今回も変えたことがあります!!

【改善点】

・明るい動画にチェンジ

明るいところに人は集まる、と言いますが、
明るい色、朝や昼間に撮影したものはとても伸び方が良かったです!!

・ハッシュタグ

今までハッシュタグ付けずとも3000回再生いったのですが、
ハッシュタグつけたら、+2000回はいきました!
せっかく素敵な作品を残しても、結局人が求めてる検索に引っ掛からなければ再生回数もスマッシュも増えないのだと、SNSを通して教わりました。笑

こちらは今とっても伸びてるリールの一つ。
テーマは「青(あお)」。

140の❤︎をいただきまして、
非常に嬉しい限りです☺️💙

今後も動画にチャレンジ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?