見出し画像

ぶち切れそうになったらやること

生理前になるとやたらぶち切れやすくなるのは女性特有のことなのですが、こちらとしてもできれば怒りたくない。

でも24時間私たちはSNSやネットワークを介して繋がっていて、
誰かと一切コミュニケーションをとらない日なんてないんです。

なので、【ひろゆき】さんと【教えてイチロー先生】から、
怒りや心の沈め方を学びましたので、
noteに刻みます。

■息を1分から2分止める(ひろゆき)
怒りが収まるのではなく、人間としての機能を働かせることにより、
生命維持の方に切り替えることで、和らぐとのこと。

なにかの名言で、イラっとしたら6秒待て

みたいなのあった気がしますが、
命の危機にさらす方がヒトとしての機能をうまく使えるようです。

■感情に出さない練習をする(イチロー)
相手は反応をみて楽しんでいたりするのですが、
感情がでなかったとき、気持ち悪く感じるとのこと。

「感情を出したら負け」

とずっと心の整理をしていたら、
だんだんイラっとしても感情にでなくなったそうです。

■最後に

怒ってしまったとしても、自分の中でご機嫌をどうしたらとれるのか、
感情をコントロールできるようになると、
誰にも迷惑をかけずに済むし生き方が楽になるようです。

とくに、おなか一杯になると、怒りづらくなるそうです。
食事しながら、繊細なことをやり取りする方が、
円滑に話が進むそうです。(ひろゆき)

以上!
生理に負けなーーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?