見出し画像

【TikTok】1ヶ月フォロワー0人から、3日で、50人フォロー増えました!!

どうも!
動画クリエイターの、さとみです!!

私はTikTokの法人アカウントを運用しておりますが、開始早々1ヶ月間、フォロワーが全く増えずに困ってましたところ…

本日はぁ!なんとぉ!グッドニュース!!

フォロワーが増えた✨✨✨

しかもフォロバ率50%ですよー!☺️☺️☺️
うれしい。

それでは、今までの経緯を書いていきます!

■再生回数は200止まり

悲しいことに、同じ動画をリールに投稿したら3000回まわるものも、TikTokになった200回で止まります。

法人用なので、なんとかバズりたくて必死に週3〜5投稿を続けてます。

そんな努力もあり、
今は26投稿目に入りました!

作品を出しても見られないのは、
なんとも切ない気持ちです😂

■失望をバネに楽しみ始める

マツダ家さんが最近出版したTikTokハックを読了し、私はTikTokを使命ではなく、楽しむ方向に切り替えました!

更新頻度は落ちたものの、
楽しく動画を作り始めました☺️

そして、閲覧時間を増やし、好きだと思ったアカウント全部フォローしました。

■好きだと思ったアカウントをフォローして、そのフォロワーをフォロー

続いて、好きなTikTokerのフォロワーをフォロー!
とくに、アイコンでペルソナっぽいものを選んでフォローしました!!

そしたらなんと少しずつ増えていくではないかー!😂✨

■考えられらる原因

フォローするまでは、まったくと言うほどプロフィールの閲覧も無く、フォロワーも付かない。
という、動きのないアカウントでしたが、
最近は着々と増えてきです!!

プロフィールを見られるまで、
すでに複数の投稿をしていたのは、フォロワーが増えた大きな原因かかもしれません😍

あとは、運営さんの方で、
「いいアカウント」という認識が出てきたのか、ストーリー機能が追加されました!

日々精進🤩🤩
最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?