見出し画像

2月26日【中学受験3か月間日記】

久しぶりに息子に英語を教えました。中学受験までは毎日勉強していましたが、終わってからは気が抜けてお休みしていました。今日から、また週1回1時間の英語学習を始めようと思います。

受験勉強中に英検準一級くらいのレベルに目標を定めていたので、準一級の過去問は何回かやってみたことがあります。もともと得意なリスニングは、1度しか聞けないのでたまに聞きのがすと間違えますが、まあまあ合っているし、文章読解もわりとできていたので、あとはボキャブラリーを増やせばいいなぁなんて思っていました。

ここから先は

646字
この記事のみ ¥ 100

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!