見出し画像

政治家はなぜ議会中に寝るのか

議員秘書ネタは有料で書いていくことにしようかなと思います。noteの目下の目標は、秘書関連の有料記事10本にしました。

よく国会中継などで寝ている政治家がテレビに映って、税金で仕事しているのに寝るな!という怒りの声を聞きます。寝て良いと思っているわけではないのですが、なぜ寝るのかという理由があって、あまり知られていないようなんですよね。なのでそれについて書いてみようかと思います。

ここから先は

1,236字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!