見出し画像

Tag 332 🇩🇪 10/05/2024 スーパーで爆買い

来週、日本から友達がきてくれて、2週間滞在してくれる予定。会うの1年ぶりとかになるのでとってもたのしみ。

基本的にドイツ観光はしない方針なので、ドイツっぽいものを事前に買っておきたいとのこと。

依頼されたのは、milkaのチョコレート、Ritter sportのチョコレート、HARIBO、Knorrのスープ粉末、お酒等々

ちょうど今週、HARIBOとKnorrがお安くなっているので爆買いしました。

milka 品薄
Ritter sport種類豊富すぎ
アスパラガススープ

HARIBOは友達と電話しながらだったので、写真撮り忘れちゃった…
milkaは日本ですごく高いと聞いたんですが、そもそも日本で売られていることを知らなかった…
たしかに日本からドイツへ来る際はチョコレートは持ってこなくていいなと思う。種類が豊富で飽きない、そんなに高くない。味は日本とそんなに変わらないかなという印象。

Knorrの粉末スープは一袋で500mlのスープが作れるので、カップ2杯分程度。お値段もお手軽で、作るのも楽ちんなので夕食時の一つにすると、それだけでちょっとご飯が豪華になるので、私も気に入ってます。

そんなこんなで色々買い物して、トータル40ユーロ笑

HARIBOを大量に友達は買ったんですが、味よりも見た目重視とのことで、私も挑戦したことのないHARIBOを大量にカゴにいれました。お土産した時の友達の反応私も気になる笑
スーパーで見かけるドイツ人がよく黒いのを買っているのを私はみるんですが、友達曰くあれは美味しくないらしい笑 美味しいと感じる味覚ももしかしたらお国によって違うのかもしれない。

ちなみにこのあと、Rossmannへもいって、ハーブティを爆買いしました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?