見出し画像

Tag 333 🇩🇪 11/05/2024 オーロラが見えるとか見えないとか

土曜日の深夜にオーロラがみえるという情報を手に入れた。

これは夜22時半の写真。

月が綺麗

私の住んでいるところが夜でも結構明るめなので、見えないかもなあと思っていたが、22時半時点ではそれらしきものも見えなかった。

いったんベッドの中で24時までは待ってみたが、気づいたら寝落ちしてしまっていた。

朝起きて、Xを覗いてみたら、みえなかったようだ。
ミュンヘンではみれたらしい。結構南の地域なのに見えたんだな。羨ましい。
きっと誰しもが人生のやりたいことリストにオーロラを見るをいれているはずだ。そのくらい楽しみにしていたが、この楽しみは本場北欧でみるためにとっておいたということにしておこう。

Xでいろいろ写真見た中で私が一番素敵だと感じたのが、モン・サン・ミシェルでのオーロラ。

その時期に観光に来ていた人羨ましいな、私は再来週にモン・サン・ミシェルにいくので、ちょっと悔しい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?