見出し画像

裏アカ

愚痴吐き専用の裏アカ、なんてのはよく聞くのだけど

私にはそれに反して


「恥ずかしくなるくらいポジティブでキラキラしたことを言う裏アカ」


というものがある。



恥ずかしくて誰にも教えてない(まあだから裏垢なんだけど)
その上三日坊主で全然更新できていない(・∀・)


気づいたんだけど、ポジティブでキラキラした事ってそもそもが内側に溜め混んでても毒にならないから吐き出したい!って衝動が起きないのだなと。



だからポジティブ裏アカ文化は流行らないのか。

流行らせたかったのに笑

惚気話専用アカとか。
(堂々と本アカで惚気る人は居るよね。良いことだ!)



そうだよねー、溜め込んでも気持ち悪くないし言っても言わなくてもいいもんな。



ライブレポとかでも本当はもっともっと伝えきれない感動もあるけどわりとサラっと終わらせてヨシとしてるし
(まあ長文になりすぎるからってのもあるけど)


どうもポジティブな事っていくら発信してもどこか達成感に繋がらないのだ。



私はポジティブな事は外に出すより一人で噛み締めて味わう方がしっくり来るのかも。



そこから思うにネット社会が荒んで見えるのはそういうことで、実は世界はもっとポジティブなのかもなあ。


幸せな人はきっとたくさん居る。


そう思うとちょっと楽しい。


そうありますように。




見えてる世界は所詮ほんの一部なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?