チャミ4.0 ポンコツがモデルを目指します!

はじめまして!チャミです。
自分へのストレスレベルを「1%」だけ上げようと思って、
手書きで綴ってたものをnoteという公開日記に変えて発信していきます。
表現力も磨いていきたいから。

note初心者で、まだよくわかってないけど。。。
取り扱い説明書読まないタイプなので、
やってみながら学んでいきまーす。

さて、私は今年45歳になります。
自分の年齢って、たまげません!?笑
time files….時はやっぱり刻々と過ぎちゃってるんだね。

46という数字。
私の大好きな野球人が背負ってきた背番号で、
ずーっと私の人生で、良縁があり、大切にしてきた数字。

だからね、46歳になる年って、
私にとっては特別な想いで臨める、
大切にできるんじゃないかなって思って
それまでに達成する目標を立てました。

46歳になった時、
「なりたい自分」=「自分の理想のモデル」になってる!
そう心に決めたのが2021年の暮れ。

あれから約5月が経ち、、、
色んな言い訳は山ほどあったんだけど、
忘れたから思い出す時間はカットする。笑

ひとまず、この10年で、体重が30kgくらい増えたから、
体重を減らすというチャレンジもやってみてる。

決心してから、本日で11kg減ったとこ。
でも5ヶ月で落としたから体には優しいペースだね!
残り20kg〜

難病持ちでアレルギー体質の私にとっては
変える!と体が猛反発するから、
ハードル高めなチャレンジなんだけど、
体調と相談しながら、じわじわ無理せずやってみてる。
何をやってるかは、これからnoteで発信していきます!

習慣を変えることとか、ダイエットするとか、体重を減らすことって、
誰にとっても大変なことだと思う。
私には自分のための努力はできない自信が120%あった!
元々ストイックじゃないし、自分に甘いし、
体のコントロールが人の24倍困難だから、
日常生活を送ること、
家族や仲間の幸せの方が優先順位高かった。。

でもね、私が変わることで誰かの元気につながるんだなぁって
久しぶりに思わせてもらって、
自分を変える「目的」を変えてみたら、今のところ継続できてる!

体質改善、ダイエット目的、美容目的、健康増進目的ではなくて、
私の場合は、これまで全くと言って興味のなかった
モデルになるための体作りをしていく!と決めた。笑

「モデル」=「理想の自分、なってみたい自分」かな。
「人生=時間」だから、残りの人生を
素敵な時間を好きな人たちと過ごせるようにしたい。

物語はやっぱりハッピーエンドが好き。
世界が広がったり、色んな感情を経験したり、
出会いや発見、発掘満載の旅が好き。

女を捨てることを求められてきた10代、20代。
男社会って言われる世界で生き抜くって、
今振り返ると結構大変だったかも。

でも、また今の自分を捨てて、
なりたい自分を目指してみる。

女っ気もない特技もない、ポンコツの私が変われたら奇跡だよ、ほんとに。

どうせなら、映画出演を目標にしてみようかなぁと思ってる。
1本エキストラで、すでに出てるけど。。。笑
私はゴーディアンズだから、眞栄田郷敦主演の映画がいいな!
楽しい思い出が1個増えそうだしね!

今日はね、改めて頭の中に描いていたモデル像、いっぱい書き出してみたよ。
理想の人ってどんな人かなって?
体型っていうよりどんな生活を送ってる人、
一つ一つのアクションにどんな選択をしてる人なのかな?って細かく細かく。

そうするとね、すっごくテンション上がって、
その後の仕事もめっちゃ捗ったよ。
時間の余白ができて、今noteにも綴れてるし。

理想モデルの書き出し、
やってみて損はないよ。
みんなも是非是非やってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?