縁尋機妙

ちょっと前に素敵な言葉に出会えた✨

安岡正篤​さんの言葉

○​縁尋機妙(えんじんきみょう)
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展してゆく様は誠に妙なるものがある​。
○​多逢聖因(たほうしょういん)
いい人に交わっていると良い結果に恵まれる

私は本が好きで本から素敵な出会いをもらう事が多いです。

そして自分のいいなあと感じるところに行ってみたりすると、また新しい出会いに恵まれたり‥。

だから最近は、いいなと思う事と逆に何か違うな(自分にとって)とかここじゃないなというのも感じやすくなったかと思ってます。

大好きな人は大好きだけど、イライラする事が増えたり自分自身の感情の波が酷くなって、このままだとよくないなと思い行動を変える事に。

好きな人に言葉にして自分の気持ちを伝えるのがとっても苦手だったけど自分の気持ちは伝えられました。

結果、このまま進むのはよくないなと思ったので別の道も探すことに。

そしたら、また引き戻されるような事があって進むべき道がわからなくなりました笑

悩みながら、こうやって文章にしてみたりしながら進むのも悪くないかなと思ったりもしてます。

noteでも素敵な言葉や文章、素敵な方との出会いがあるので励みになっています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?