見出し画像

自己分析に苦労したのは過去の話

こんにちは。ひろぽんです(^^)/

ブログの更新ができたので、今日はそのお知らせと感想を。

転職をする際には必ず考えなければならない自己PR。
私が転職活動真っ盛りの10~15年前は、自分の性格を自分で振り返ったり、親・友達に聞いてみたりして、面接対策なんかをやっていました。

しかし今じゃそんな手間暇いらないんですね。。。
転職サイトでかんたんに自己分析ができるようになってました。

転職サイトで超有名なリクナビNEXTですら、自己分析のサービスも展開されていて、転職業界の中もすごく便利な世の中になっているなぁと実感中。

転職活動をしていない人にも、「自分の強み」を探すいいヒントが詰まっているので、ぜひ興味ある人は試してみてくださいね。


8月最後の日曜日になりましたが、残り6時間ちょっと。
悔いの残らないよう、コツコツコンテンツ作りをがんばっていきましょう!
21時の半沢直樹は見逃さないようにね(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?